いい天気!@日光

生地はドイツパンのような感じでしたよ
生地はドイツパンのような感じでしたよ

火曜日はいい天気でしたね!!!

昨日のブログでの予告通り行ってまいりました。日光へ

 

「ぼく」こと店長です。

 

さすがに朝はこの秋一番の冷え込みだったようで・・・

奥日光のさらに上は雪がチラついたそうでした。

今市のスーパー(いつも止めている無料駐車場)で準備していたら84歳になられた、それこそ

クプナですね。そのおばあちゃまがいろいろ話しかけてこられて最後に「これ、うんまいから持ってけw」って、なんと金谷ホテルのジャムパンを頂きました!

すごくおいしかったです~

この山の先に明智平さんが
この山の先に明智平さんが

準備運動がてら、のんびり走らせ7キロくらい上ると日光駅と、もうちょいさらに上がると東照宮入り口ですが、うわさに聞いてましたが本当に観光客がいませんでした!特に欧米の方々が。

去年は道に溢れるくらいいたのに・・・

風評と円高の影響でしょうか。

 

さらに上ればいよいよ「いろは坂」さんがお出まし~

 

いろは坂入り口で8℃くらいでした、さむいww

 

約7キロひたすら登りです!!

 

一年ぶりでしたから意識が遠くなりました 笑

このあたりはまだ紅葉してなかったです
このあたりはまだ紅葉してなかったです

中禅寺湖はちょこっと色づいてましたが、あと一週間後くらいでしょうか・・

 

このへんで皆様は飽きたでしょうが、独り言のごとく (^^)/  まだまだお付き合いくださいませ 笑

 

 

戦場ヶ原を抜けて、奥日光 湯ノ湖!   ここもまだ色付いてなかったです ^^

水面が透き通ってすばらしい!
水面が透き通ってすばらしい!
恥ずかしいから ちっちゃくちっちゃく
恥ずかしいから ちっちゃくちっちゃく

さらに急勾配の金精峠を前に、たった5キロの登坂にビクついております

そして

 

 

登ったその先に

 

待ってたのは~      どーーーーーーん!!!

これが楽しみで のぼりに登って47キロ!

 

 

ンで、    これも     だああーーーーーん!!!

ピンボケですみませんw
ピンボケですみませんw

この峠の茶屋で今朝、雪がチラついたそうです。

 

 

 

また、第3の火曜日に来れたらと思います

トレーニングしなきゃです  (^^)ノシ