行ってまいりました!@日光

だいぶ冷え込んできました、皆さま体調管理は万全でしょうか・・・

 

「ぼく」こと店長です。

 

第一週目の日光へのツーリングから早いもので二週間が過ぎてしまいました。

 

この時期のほんの数日は紅葉前線的には「あっ!」と、いうまに色付くか枯れるかです。

 

京都への旅行なんかは特にそうではないでしょうか?(修学旅行でしか行ったことがありませんが  笑)

 

人気がありすぎて、一年くらいまえから予約をある程度予想のもとに旅館を取るのでしょうから、

それで見れなかったら、ガッカリするでしょうし。 自然相手だから、またそれも楽しみにして

旅館とお食事に期待するのもいいですしね  ^^:

 

 

さて、10/18(火)現在ですと戦場ヶ原は見頃でした~  

ちょい下の竜頭の滝は水辺ということもあり、散ってました。その周辺では真っ盛りでした!

 

いろは坂から下、東照宮などはまだまだですね、11月初めあたりが見頃だと思われます。

 

 

 

天気も良く、前回より観光されている人たちがいました。

それでも、お店の方々は「普段の三割くらいだよ」と、仰っておりました。

 

やはり厳しいんだなと・・・

中禅寺湖の湖畔にあるその名も「湖畔亭」  

 

ホテルとレストランを覆う葉っぱが見事に真っ赤!

これぞ、ザ 紅葉!!

来週もまた行けると良いのですが・・・

あまり遊んでばかりですと、業務にも差し支えるので勉学にもハゲみます。

 

 

     最後に・・   いつもクルマを止めさせて・・  もらっているパーキングの近くに・・・

 

  おいしいのでしょう!  わかります・・・   でも・・・・ ネーミングが  orz

今市はサイコー!!!
今市はサイコー!!!