坂バカ~@日光いろは坂

11月   『霜月』とはいいますが、夏日目前な気候はいかがなものでしょうか?

 

「ぼく」こと店長です。

 

週末にかけてまだまだ暖かい日があるようで、ますます体調管理をしっかりしないといけないですね。

 

そんな中、またX3 行ってきましたw 日光へ   

   「そうだ!京都へ行こう。」   「ぼく」はその日光版です!

 

 

今回は、あまり上まで行かずにいろは坂と中禅寺湖までにしました。

 

     いつも華厳の滝はスルーでしたので、自転車乗りの

      怪しいジャージ姿でテクテク歩いて観光です。

紅葉はギリギリ終わってしまってました。
紅葉はギリギリ終わってしまってました。
画像の右の白い点々が東照宮まわりの町。あれよりさらに下から上がってくるんです!
画像の右の白い点々が東照宮まわりの町。あれよりさらに下から上がってくるんです!

 タイトルに坂バカとありますが、今回はいろは坂を

3回上っては~下ってを繰り返しておりました。

 

一周目はまだ涼しく、体力もそんなバテてないので苦しいのですが、すごく楽しかったです!

 

修学旅行のバスの少年達や助手席のおにいさん、おばさまが

       「がんばって~!」(^^)ノシ   なんて声かけてくれるもんで、ついついがんばっちゃうんですよーーーー

 

でも、そこが落とし穴!

 

         ギャラリーにいいとこ見せようと思ったら、あとでツケがまわってきました!

      

        と、    その前に今回は華厳の滝の売店でおなじみ「すいとん」

      こちらのは初めて食べましたが峠の茶屋とはちょっと違いダイコンたっぷりの 

しょうゆ味がしっかり効いたものでした。 がんばりすぎたカラダにはちょうどよかったです  笑

      

      

 

さあ!   おなかもいっぱいになったし    二周目~

  さきほどは楽しすぎて・・・・・・・気分はマックのドナルド   うれしいと つい・・・

中禅寺湖はイタリア館あたりはサイコーでした!
中禅寺湖はイタリア館あたりはサイコーでした!

  しかし、半分を過ぎたあたりで    なにやら違和感が   「ピキッ」 

    攣るのか「ぼく」のアシ!!!  ふともも、ふくらはぎ、はたまたアシの小指まで~

 

 

 

 

 

  「ぼく」としては、アシがツルなんてのは、

 

          ハ,,ハ
         ( ゚ω゚ )  お断りします
        /    \
      ((⊂  )   ノ\つ))
         (_⌒ヽ
          ヽ ヘ }
     ε≡Ξ ノノ `J

 

アシが、足があ~   休憩しすぎてまったく動かなくなりました   Orz ガックシ!

 

のんびりし過ぎました。 この頃には気温もあがり、暑いくらいでした。

 

 

 

 

   一周目は楽しく!  (*^ー^)ノ

   二周目は修行に近く……(´・ω・`)

   

   三周目はもはや、自分で課した罰ゲームになり・・・

 

  いろは坂   一方通行なので上りきるしかないので、

  ギャラリーに惑わされず黙々と登坂しませう  笑