自転車だけじゃない休日@タイムスリップin上野?

毎日過ごしやすい気候で冬が来るのか心配な・・・

「ぼく」こと店長です。

 

毎月第1と第3週目は火曜日と水曜日で連休をいただいておりますが、自転車ネタばかりに

ならないように、たまには家族サービス(『ぼく』の場合はミソギに近いかもですが)

 

日光に行った翌日の水曜日に1927年(昭和2年)にタイムスリップしてきました!

 

               乗客の皆さんも当時のまんま

上野じゃなくて、昭和初期は「うへの」だったようで、そういえば「ちょうちょ」も「てふてふ」

でしたっけ?

 

戦後教育から今の読み書きに変わったのですよね。

 

いっしょにタイムスリップしてきたのは、

          

            右から「ぼく」のお店の専務、少年『K』

 

                   真ん中が、部長の少年『A』

     

        そして、左に会長 兼 相談役、影の店長『M』  笑    

   日本で始めての(東洋初)地下鉄が上野~浅草間で開業したのが1927年の銀座線だそうで、その当時の再現されているのがメトロ葛西駅にある地下鉄博物館に行ってきました。

 

今、銀座線も最新の車両をレトロ調に塗装したのが走っているようで、見てみたいです。

 

 

 

       そして、葛西まで来たのでついでに、ひさしぶりでしたが、イクスピアリに

     ウインドウショッピングしてみました。

 

  数年ぶりだからか、かなりお店が入れ替わっていてびっくり!!でした。

「ぼく」のお気に入りのお店が数件サヨナラしていて寂しかったですが・・・、うれしいのも

ありました!!!!     それは、「スウィーツ パラダイス」  (^^)ノシ

    

        ケーキ、デザートの食べ放題~!

 

カレーやパスタ、サンドウィッチをちょっと食べてはケーキを

 

       食うべし! 食うべし! 食うべし!

 

6時半くらいでしたが、お客さんもまずまず 混んでおりました。たぶん厨房は・・・

 

 

 

               (⌒⌒)(())っ゚
         カシャカシャ |__|. ┃
          .__,,,,__ (・ω・ )ノ     あー忙し、あー忙し
          ヽ、ノノ/ :/
    (⌒⌒)     ノ ̄ゝ  .(⌒⌒) セッセ  (⌒⌒)
     |__|. コネ         |__| っ   |__|  ッシュタ
   .  ( ;・ω)  コネ,,      (・ω・ ) っ  ヽ(・ω・)/ ≡=-
     / ヾ/⌒⊆⊇____  ●ノ:\ ))    \ :\ ≡=
    ノ ̄ゝ  |       |      < ̄.\      < ̄.\ =-
    こんな感じでは?

 

 

ホールケーキは自分でカットしないといけないので、他の皆さんのことを考えるとちょっと気をつかいます。

 

夜ご飯がこれでは・・・   ケーキどうぞ♪o<( ´∀`)っ┌iii┐

 

今度はランチで勝負です!!!

 

ケーキ11コしか食べれませんでしたから   ←って、充分食べすぎ?

 

船橋ららぽーと&柏ステーションモールにもあるようなので、そっちもいかねばwです!

デザートのデザートの食後のデザート 笑   奥で会長が呆れてます。
デザートのデザートの食後のデザート 笑   奥で会長が呆れてます。