何度行けば気が済むの~笑@鎌倉あじさい

今週はのんびりなような、忙しいような・・・

週末に向かって暑い日になるとの予報ですので、熱中症対策が必要ですね?

 

「ぼく」こと店長です

 

ほんと・・・

ほんと、何度行けば気が済むの?ってくらい鎌倉攻めてますwwww

 

今回はアジサイを見に行ってまいりました。

「長谷寺」に「明月院」、「成就院」と紫陽花寺と言われるほどの有名な所のようで。

 

ピークは過ぎていましたがなんとかギリギリ咲いているトコロを拝めました

 

ふと、思うことがあるのですがアジサイって、晴れの日に見るより曇りの日

のほうが映えるのってなんか不思議です。

 

やはり咲くのが梅雨だからでしょうか・・・

明月院で咲いていた「かしわアジサイ」という種類が好きになりました!

 

 

 

明月院の入り口にのびる両側からの紫陽花さん・・・

来週にはすべて刈り取られてしまうのでしょうか・・・・

 

はかないですね。

でも、それがあるから

「来年もキレイに咲いてね」

「来年もまた来るからね」 って・・・

 

 

 

 

長谷寺のアジサイは圧巻でした!

すごい急斜面に「これでもかっ!」くらい咲き乱れてましたよ~

のんびり行く道中に「ぼく」のルーツ、川崎なのですが

それこそ約35年ぶりに川崎大師周辺も散策してみました。

 

子供の時、拝殿前の階段・・・たくさん上った記憶とはちがい

ほんの数段だったり、

 

当然のことながら、祖母が住んでいたであろう場所はガラリと変わり・・・

ちょっとだけセンチになりました。