カエルかわいい!@メルヘンの世界ですね

雨が多くて、梅雨に戻ったかのようなお天気ですね

災害地の方々にはお見舞い申し上げます・・・

「ぼく」こと店長です

 

松戸・・・

松戸花火大会は大丈夫でしょうかね?

毎日夕立ちというのは、数年前にもあったような気がします。

 

雨といえば・・・こんなかわいいカエルの傘さし!

 

 

偶然なのか?必然なのか?

 

転載ですが、

 

突然の大雨。傘を持ち合わせていない場合、あなたならどうしますか? タオルを頭にかけたり、カバンで雨をしのいだり、どこかの軒先で雨やどりをする人もいるでしょう。

インドネシアの東ジャワ州ジェンバーには、葉っぱを傘のように使って雨をしのぐカエルさんがいるみたいなの。絵本の中の光景みたいで、メルヘンチックだわぁ~♪

英ニュースサイト「THE Sun」によると、この写真を撮影したのは、ジェンバー在住の写真家・Penkdix Palmeさん。6カ月前のある日、Palmeさんは大粒の雨が降り始めたのに気づき、大好きなカエルの写真を撮ろうと外に飛び出しました。

どこかにカエルはいないものか……と探すと、なんと!!!!! 体長2インチ(約5cm)ほどのカエルが、葉っぱの下で雨やどりしているのを発見したのです。まるで葉っぱを傘のように使い、風雨をしのいでいたといいます。

Palmeさんは「私はカエルの写真を撮るのが大好きなんです。雨が降り始めたので外に出たんですが……自分の目を疑いました。まさか、葉っぱを傘のように使うカエルがいるなんて!」と、当時の様子を振り返ります。

このカエルさん、よっぽど濡れたくなかったのか、30分間も茎にしがみついていたそう。激しい雨が降っていましたが、カエルさんはずぶ濡れにならずにすんだとのことです。それにしても賢いカエルさんですね~! もしかして、その正体は、魔女に魔法でカエルにされた王子様だったりして……?

(文=夢野うさぎ)
参照元:THE Sun

かわいいですね