秋はいずこ~@鎌倉、しらす食べつくし

10月も半ばに差し掛かるも、まだまだ暑いですね

朝晩との温度差でノドをヤラレる方が結構いますね。気をつけて用心しましょう!

3連休は比較的予約に余裕がございますので、タイミングが合えばいかがでしょうか?

連絡お待ち申し上げております

 

「ぼく」こと店長です

 

・・・しらす~

3ヶ月ぶりに鎌倉行ってまいりました!

まだまだ、拝観していない社寺もありまして・・・

 

今回は杉本寺、荏柄天神社と鎌倉宮近辺を散策~

杉本寺は鎌倉幕府の作られる460年もまえに建てられた鎌倉最古のお寺だそうで、

坂東三十三観音の一番札所ですごい数の奉納幟がありました!

 

御本尊も千数百年前の十一面観音がとても素敵でしたよ。

 

 

 

ここは、苔の石階段が有名とのことで立ち入りはできないのですが、

昔のつくりそのままで、これまた歴史を感じました!

 

 

時間を忘れて・・・いつまでも見入っておりました・・・

 

 

・・・・・おっと、時間を忘れすぎてもうひとつの目的をクリアしなければ~笑

 

今回はどこにしよっかなぁ~ んな、「しらす」旅!!!

 

ハラヘッタァ―ヾ(o゚Д゚o)ノ―(ヾo゚Д)―( )―(Д゚oノ)―ヾ(o゚Д゚o)ノ―!!!

 

向かったのは、名前はそのまんま「しらすや」さんでした!

 

まあ、しらすづくしでした。メニューはしらす料理ばかりで、うれしいかぎり

定番、しらす丼 しらすが練りこまれたお豆腐、たたみしらす

 

しらすクリームコロッケ!しらす佃煮、しらす味噌汁

 

あと、あと・・・う~んん、もう食べきれない!!!

 

φ(c・ω・ )ψ モグモグφ(c・ω・ )ψ モグモグφ(c・ω・ )ψ モグモグ

 

 

キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪

 

 

今回の感想は?といいますと・・・

 

「もう食えん!  笑」でした。

ほどほどを知らない「ぼく」でした