日光にいこう!@台風の中www

10月も半分終わり・・・涼しくなってきたので、お客さまの動きが活発になってまいりました

。連日たくさんの御予約をいただきまして、ありがとうございます!

お電話で確認いただけると幸いです。

「ぼく」こと店長です

 

台風の中・・・

台風の中、行ってまいりました「日光」に!!!

 

フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・

 w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!

 

今回はどうしても行きたかったのであります。

それは、去年もそうでしたが、10/16・17で徳川家康将軍の例大祭があったので・・・

 

日にちが決まってますので、これを逃したら今度「ぼく」の休みと被るのはなんと、

2017年と2018年まで待たないとダメなのです!!

 

去年は2日目の「千人行列」でしたので、

今年は1日目の「やぶさめ」が見れました!

 

 

やはり、台風の影響ですね。見学されてた方はすこし少なかったです。

そのかわりに間近で見れたので、『ど迫力』でした!

 

(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

 

下から東照宮の正面の鳥居まで一気にお馬さんが駆け上がり、

騎手の方が3つの的を射抜いてく!

 

バランス感覚と射抜くタイミングがマッチしてないと当たらないし、大変だと。

 

 

そして、このやぶさめ神事で使われた木の的を利用して御札を分けてもらう

ことが出来たので、(知らなかったです)

 

有料ですがありがたく頂いてきました。

御利益がありそうです。

木片ですので、一枚ずつ形が違ってまたそれも良いですね

 

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!