聞き間違えもここまで来ると~@面白いww

「ぼく」こと店長です

成人の日の3連休も終わり、なかなかのんびりな~毎日を過ごしております。


ご予約のお電話お待ち申し上げております!


聞き間違いも・・・

「ぼく」もお店の名前で聞き間違いされるコト、結構ありますがww

まぎわらしい名前だから仕方ないかなと、(´・ω・`;A) アセアセ


面白かったブログがあったので、転載ですが~


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)


お支払いのときに領収書をもらうやりとりで「領収書の宛名はどうなさいますか?」と店員さんから聞かれますよね?本来はNGらしいですが会社名などを伝えるのが手間という時に“上様”と書いてもらうことも少なくないはず。


そして今回も「“上”でいいです。」と
店員さんにお願いしたらこんな領収書が返ってきたらしいです…

上でいい

うえでいい

ウエデイイ

ウェディ


(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

但し書きは“品代”で

そんなネタが話題になった数日後、こんなTwitterが投稿されました。

なんか、Yahooリアルタイムで「領収書」が上位に来ていたので何かと思ったら「宛名は?」「『上』でいいです」→「ウエディ様」というものだった。 それなら、こっちも負けてないよ(笑 自分「あ、但し書きは『品代』で」と言った結果…

 

・・・・えっ?!

品代・・・がww

きっと店員さんには「但し書きは“知らないで”」と聞こえ、変な関西弁の人だと思われたのでしょう。

ちょっと笑える領収書の間違いネタ2連発でした。