不思議ちゃんバンザーイ!o(゚∀゚)o

「ぼく」こと店長です!

一雨ごとに暖かくなっていく三月・・・


桜ももうすぐですし、サクラ前線早く来ーい!


卒業式シーズン真っ只中ですので、ご予約のお電話お早目にお待ち申し上げております~


自覚はなかったのですが・・・「ぼく」、不思議ちゃんでした 笑 皆さま気づいてました?? ( ・ω・)ノオハ♪

mixiニュースに出てた「浮世離れ」ランキングというので、堂々一位!!


やったああぁぁぁぁ(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!


もう、喜んでいいのか悪いのか・・・笑


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


 突然ですが、あなたの周囲に、浮世離れした人物は存在しますか? もしくは、あなた自身が浮世離れしているタイプでしょうか? 世間一般の「スタンダード」からかけ離れた、浮世離れキャラを12星座ランキングにてご紹介しましょう。


■第1位 魚座……妄想の世界で生きる不思議ちゃん
 仲間内で「不思議ちゃん」と呼ばれている人物は、たいてい魚座と思っていいでしょう。目に見えないもの……つまり、現実的でないものに対して惹かれる傾向の強い魚座は、年がら年中妄想しています。妄想の世界で生きていると言っても過言ではありません。集団の中にあっても、心ここにあらず状態であることは日常茶飯事。そのため、「(人の話を)聞いている?」と、ツッコまれることも多々あります。そりゃ、目があっちにいってりゃ、周囲の人は不思議に思わずにはいられないでしょう。


■第2位 水瓶座……ぶっ飛び発言を繰り返す宇宙人
 魚座が不思議ちゃんなら、水瓶座は「宇宙人」です。考え方があまりにも前衛的なため、「こやつ、地球人ではないな……!」と、ただならぬ雰囲気を漂わせているでしょう。そして、絶対人に合わせない頑固者でもあるため、「時代が私についてきていないだけだ」と、ひたすら我が道を突き進みます。さらに、個性を重んじる性分でもあるため、何が何でも違う意見を出そうとするあまり、奇想天外な発言をすることもしょっちゅうです。


■第3位 蠍座……不気味なまでのカリスマ性
 蠍座は、謎のオーラを発しています。カリスマといっても過言ではないほどの圧倒的存在感……にも関わらず、口数は少ないので、周囲の人にとっては「なぜか目立つ不気味な人」なのです。思っていることを一切表情に出さないのも蠍座の特性であるため、ますます意味不明キャラに磨きがかかります。何を考えているのか聞きたいところですが、その迫力ある雰囲気に、誰も何も言えなくなってしまうのです。


 第4位の射手座は、すぐいなくなるので、神出鬼没なイメージの浮世離れタイプ。第5位は天秤座。生活感を一切出さないことで、意図的に浮世離れキャラを演じる確信犯です。


 第6位は牡羊座。熱中していたことをある日突然ポイッと捨てる姿が、浮世離れしているように見えることもあるでしょう。第7位の双子座は、物欲のなさには浮世離れ感がありますが、ゴシップ好きな部分は俗世間の垢にまみれています。


 第8位の獅子座は、俗世間での利益をとことん追求する「世俗の王者」です。第9位は蟹座。12星座イチ庶民的なその姿は、わかりやすいまでにリアリティがあります、


 第10位は山羊座。常識を死守する性分なため、浮世離れしている人を見るとハラハラします。第11位は牡牛座。物欲の塊で何が悪いと開き直っています。


 そして、第12位は乙女座です。第1位・魚座の真向いに位置する乙女座は、常に現実を見つめています。乙女座が信じるのは、この目で確認できる現実だけ。魚座のように、「こうだったらいいのになあ」と妄想したら、そこで終わらず、その妄想を現実化させるタイプです。


 少々の浮世離れ気質は、人間として非常に魅力的です。しかし、度が過ぎると社会生活に影響を及ぼしかねないので、ある程度は「普通であること」も意識したいものですね。
(菊池美佳子)



皆さまの星座ではいかがですか?